2012年 07月 24日
「どっぞっ♪」




ヨシ!とか上から目線な感じでイヤなので、うちでは「どうぞっ♪」を合図にゴハンやオヤツTimeスタート。

だって、家族ですから・・・「うわぁ!おいしそう!食べた~い!」って待っているダンナさんやお子さんに、
「ヨシ!」とか、ましてや「おあずけ!」なんて言いませんよね??

発音的には(笑)高飛車な「どうぞ~」ではなく、「どっぞっ♪」みたいなカジュアル(?)な感じです。


んで、豚の耳を、「どっぞっ♪」待ちなレイールさん ↓ 。





c0221350_20465990.jpg




c0221350_2050264.jpg




c0221350_20501522.jpg




c0221350_20502635.jpg




c0221350_20503590.jpg




c0221350_20504583.jpg




c0221350_20505353.jpg




c0221350_2051636.jpg





 ※ちなみに・・・実際には、ゴハンやオヤツの前に待たせたり座らせたりは、通常していません。
  ゴハンの用意ができたらすぐ「どっぞ~♪」でゴハンTimeです。
  そういう時にできたWaitやSitでは意味ないからです(=そういう時はだいたいしますからね。。。)。

  やりたくない時にコマンド出す&できることに意味アリ!です☆ 
    ※あ、まだWaitやSitができないコにこれらのコマンドを覚えてもらう時には、ゴハンやオヤツをうまく使うのが有効だと思いますが。

  なので逆に、「食べたいのにガマンする」ができるかどうか・・・放浪生活をしていた(と思われる)レイールは、
  食べ物への執着があるタイプなので、ときど~き、こうして試してみたりなんかしています。
  。。。イジワルしているわけではないのであしからず~(><)
     
 


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-07-24 21:18 |  ∟レイールの日記


<< 真夏の☆お散歩ボラ      のんびり土曜日☆ >>