人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 01日
トレーニング☆ ~メールセッション その3~




MASUMIさんのメールセッション、継続中です。
自分に合格点あげるには、まだまだ!

料理の方の仕事もしつつ、おうち仕事もしつつ、日々、犬・犬・犬~であけくれています。
。。。あっという間に1日が終わるけど、充実した日々☆

まんなかのムスメ、白黒セッターMix・レイールのセッションの様子を何度かUPしましたが、
今日は末ムスメの黒いコ、ラブ×柴Mix・キルシェの様子をUPです☆


まずはbefore動画を。




※音声入っていますのでボリュームにご注意ください



ワタシ、猫大好き~♪おもいっきりサーチモード・・・
「猫どこじゃいっ??♪♪」な、 ↑ 状態です(いつも猫がたくさん居る通りなのです)。
 (この動画なんて、たいして引っぱってないバージョンです。なかなかビフォー動画がなく・・・)


我が家に来た頃は、「お散歩ってなんじゃろ??意味不明!!」な、スーパービビリなキルシェでしたが、
散歩の練習を毎日毎日重ね、汗だくで12キロを抱っこしながら歩いたあの日々!!を過ごし(笑)
いつのまにか外の世界に慣れ、お外大好きになり、本能くすぐられるものに惹かれる楽しい時間・・・
・・・「それがお散歩~♪」 byキルシェ な状態に。

玄関にもなかなか来られない、時間かけて玄関にや~っと来たはいいけど、
そこから一歩外に出るのも怖くて、ビビリう○ち、ビビリしっこ、だったたキルシェ。
お散歩に慣れたら、ちゃんと歩けるように一緒にトレーニングしなきゃ、とずっと思っていました。



そして、セッション受けながら、やっと“「No!」の力”を、わたしが理解できた今。
キルシェとのお散歩は、こんな感じ ↓  。




※音声入っていますのでボリュームにご注意ください



MASUMIさんに、
「いいですね~これ!意識がちゃ~んとこっち向いてます!」
って言っていただきました。




黒いコは若干ワサワサしてるものの、「合格点☆」と言っていただいた動画がこちら。

これ ↓ 、before動画と同じ、猫ロード(笑)です。





※音声入っていますのでボリュームにご注意ください




いつものように壁の上に猫がいるのをわかってるんですけど、
ちゃ~んとこちらを意識して&猫に行きたいのをガマンして歩いているのがわかります。
ものすごい進歩っっ!!


「以前を覚えてますか??いつもおどおどして自信がなくって。。。
今の黒い子は笑顔で村松さんを見てますよ~~」

って言っていただき、涙出ちゃいました。

最近のキルシェ、本当に明るいお顔で、いつも楽しそう!
ほんと、散歩中はまわりが気になって仕方なくて、いつもオドオドだったのに、
「かぁちゃん、楽しいね♪」ってはしゃいで飛び跳ねたり、今のキルシェは、自信がついたのがわかります。

でもこれは、わたしに自信がついてきたからだ、っていうのも感じてます。
イコール、わたしの意識次第で、犬に与える影響がぜんぜん違うんだ、ってこと。


現在、なかなかなくならない子供への「怖い(><)」の気持ちを、
わたしがしっかり「この人と一緒にいれば安心なんだね!」って信頼得て、
キルが安心してお散歩できるようにしてあげたくて、練習中!!

引き続き、みんなでがんばります!!


。。。人が変われば、わんsが変わります。
いや、人が変わらないと、わんsは変わりません。

そして、“今を生きてる”わんsのすごさも、日々、身をもって体験中☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-07-01 17:41 |  ∟うちのコたちのトレーニング


<< 8わんs&ヒト5 でBBQ~☆      お散歩ボラ >>