人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 28日
ただそこに*



昨日は、またまたちぃちゃんと病院へ行ってきました。
牧草や野菜、夜には半分くらい食べて、朝になるとまるっきり食べない、という状態。
夜に食べてはいるものの、全部は食べていないので、本調子でないのはあきらか。

ここのところ病院へ行く頻度が非常に高く、なかなか安定しない感じ。
斜頚の症状はちょっと落ちついたし、歯もcutしたばかりだし・・・

うさぎはガマン強い動物なので、症状が出てから(グッタリしているetc)では手遅れになるケースが多いのです。
だから、原因がわからない、なんていうこういう時は、先手を打って早め早めに病院に行くに限ります。


胃腸の停滞は今回はなく、脱水症状もなく、考えられるのは唾液腺かな、と先生。
点滴+唾液腺の炎症を抑えるお薬をうっていただき、帰宅。

そして、その日の夜から食欲復活☆
消炎剤のお薬もがんばって飲んで、今朝あげた野菜もほぼ完食、牧草もバッチリ食べています。

うさぎ(もちろん、わんsも猫sも)を診られる優秀な病院は、本当にわずかです。
休みも少なく、本当に熱心に診てくださる先生に、心から感謝っっ!!
  
 ※ご参考までに、我が家のかかりつけの病院はこちら ⇒ すすきの動物病院




ただそこに*_c0221350_1822026.jpg
「ちぃも、感謝っ☆」



うさぎの中では、長生きな仲間入りなお年頃です。
気温の変化が激しい毎日、室温管理もぬかりなく!
クーラーつけるほどでもないかな、って日には保冷材を置いてあげたり。


ちぃちゃんが、うっとり気持ちよさそうな午後。。。
元気にただそこにいてくれるだけで幸せです!!




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-06-28 18:10 |  ∟ちぃちゃんの日記


<< お散歩ボラ      トレーニング☆ ~メールセッシ... >>