2012年 06月 15日
ツタエル*




グチってみたり怒ったり注意したりetc・・・ネガティブな言葉ってすぐ出てきがちなのに、
ありがとう、の言葉や、すごいね!なんて褒め言葉って、つい忘れてしまったり、伝えていなかったり、しませんか?



わがままもいわないし、いつも落ち着いていて、優しいモノゴシ。。。

思えば、あまりにおりこうさんで、それがあたりまえ(とまではいかなくても)
いつもそう居てくれるのが普通になってしまって、
「Goo~~ooodっっ!!」とかって、イイコイイコしてあげること、忘れがちになってた。。。
褒めるときは大げさなくらいでいい、のにね。


時に叱ることがあっても、“点”で生きてるこのコたちの、なんと心の広いこと。
「そんなことあったっけ?」って、カラカラ笑って寄り添ってくれるこのコたちから、
見習うべきことが、日々たっくさん。





「人にリスペクトがあって、いい子で飼いやすい・・・茶色の子は大人。」

                                     MASUMIさん





そうだったぁ。。。自慢のワガコ、なんだよなぁ~って、しみじみ思った。







c0221350_17564833.jpg











      やったっ♪





ちぃがいたからソラーナが我が家に。

ソラーナがいたからレイールが来て、
レイールがいたからキルシェが来て。

みんながいるからかぁちゃんが、ここにいる。



「ありがとねっ!!!」




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-06-15 18:18 |  ∟ソラーナの日記


<< 2012年*ももちゃんDAY ...      お散歩ボラ☆ >>