2009年 01月 11日
昼間のソラーナ



昨日は、昼間のちぃちゃんの話をしましたが、今日は“大きい方”・ソラーナ。


実家にいた頃は、小さな頃からずっと犬+何かしらの動物がいました。
とは言っても、犬は中型犬サイズまでしか飼ったことがなく、
実家を出てからも、ももちゃん(うさ)→ちぃちゃんと、小さなサイズのコとの生活。

なので、昨年5月にこの家にソラーナが来た時は、「でかっ!!!」っと、毎日すごくヘンな感じ・・・
今でも何かにつけ「でかっ!!」とはやっぱり思うけど、ずいぶん慣れてきたかな。



c0221350_22443520.jpg


昼間はこ~んな感じ。
たまに、ワヒワヒ寝言?を言って、手足ピクピクしながらお昼寝(^^;

あまりに気持良さそうなのでからかってやろうと思って(笑)、
紙くず(上の写真の中の矢印^m^*)を投げ、見事命中♪
・・・でも、紙くずははねかえって飛んで行き、ソラーナは気付かず(--;で、母しょんぼり(笑)


サイズは大きいけどとってもビビリ、そして、優しくおだやか~な性格。
喜怒哀楽を、表情&全身で表現してくる、“天真爛漫”という言葉がぴったりなソラーナ。

誕生日がわからないのですが(※保護団体から里子として我が家に来たので)、
ソラーナ=陽だまり、という名前の意味のとおり、
ポカポカあったかな冬の日を誕生日として決めてあげる予定です。
いつがいいかなぁ(^ー^)



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-01-11 22:43 |  ∟ソラーナの日記


<< いつまでも☆      ちぃちゃんの日時計 >>