2012年 04月 29日
病院*
昨日は、みんなで病院に行ってきました。

我が家のかかりつけは、浮気することなく(?)もう何年も・・・10年近く、すすきの動物病院。
院長の堀先生は、本当に勉強熱心なすばらしい先生で。
 ※すすきの動物病院 http://home.att.ne.jp/red/SVH/

もちろんその10年近くの間、他の病院にも行ってみています。
でも、セカンドオピニオン的な病院も、もう長らく探してはいるのだけどなっかなか。。。
ここ、っていうのが見つからずで(特にうさぎ)、堀先生に心からの信頼を寄せている我が家。


さて。

まずは、ちぃちゃんの検診。



c0221350_16215794.jpg


うさぎって、ひっくり返すとなぜかカタマルんです。。。不思議ですよね~。
ちぃはおてんばさんタイプなので、ブゥブゥいいながら(うさぎは機嫌悪いとブゥブゥいうんです)あんだけあばれてたのに、
ひっくり返すとピタ~っと動くのやめて、ちょっと視点定まってないようなお顔しておとなしくなります。

病院でのちぃの写真、初めて撮りました!。。。診察してくださってるのに、迷惑かな、と思って。
でも、結構“診察中のがんばる我がコ”を撮る人って多いそうで、
だんなさんが小声でつぶやいた「かわい~、写真撮りてぇ~」のひとことに、「どうぞどうぞ」って先生。


今回のちぃは、斜頚のお薬1ヶ月投与が終了したので検診。
通常のう○ちに加え、ゆる目のが出ることもある状態が何ヶ月か続いているので、その相談を引き続き。

。。。すごいですよ~、先生のゴッドハンズ!
何もまだ話してないのに、ちぃのお腹ちょっと触って、「今日もウ○チやわらかいの出てるでしょ?いつから?」って。

そして、前回(3週間前)切ってもらったのにもう伸びてしまってた奥歯をカット。
斜頚でお顔が傾いていたこと(いまは症状落ち着いてます)により、左右の歯の伸び具合に差が出てしまったようです。






わんsは、先日の狂犬病の注射から日をあけ、ワクチン接種のために来院。



c0221350_16322363.jpg


レイール、今日はキャンってないたりせず、おりこうさんに終了。
キルシェは固まったまま、なにやらわからないままにチクっと終了(いつものこと・笑)。
・・・あ、↑ レイールは満面の笑みっぽく見える顔ですが、これは緊張を紛らわすためだったりします。

ソラーナさんはこの日、おうちでひとりお留守番でした。
ソラーナだけワクチン接種時期がずれてるので、また別途堀先生にコンニチワ予定。



病院。

行かなくてすめば、それに越したことはない場所。

そして、信頼できるお医者さんを見つけておくことの安心感。


「しっかりケアしてくれて、このコたちにベストを尽くしてくれて、ありがとうございます!」
って、行く度に堀先生、いつも言ってくださいます。

大人になってほめられる?ことってあんまりないのでなんだか照れくさいような、
いやいやこちらこそありがとうございますなのに、と恐縮したりな毎度の病院DAY。



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-04-29 17:06 |  ∟うちのコ’sな日記


<< MASUMIさんセミナー&セッ...      ちょとしたお知らせ* >>