2012年 04月 08日
健康診断その他(記録用)*

今日は、

*わんsの狂犬病ワクチン&血液検査
*ちぃちゃんの斜頚の検診&健康チェック&歯のカット・爪きり

などなどに、コドモ総出で行ってまいりました。
大きいのから小さいのから・・・待合室の人たちの視線、釘付けでした(笑)





c0221350_1704318.jpg







「狂犬病ワクチン」って、なんでしょか~??

おいしいのかな?楽しいのかな?










c0221350_1772195.jpg




病院なんて・・・・・・

キラぁ~っっっイ!!!









c0221350_1775524.jpg






アタチなんて、すっごくすっごく痛いような気がして、

「キャンっ!!」ってないちゃったの。。。




先生はいつも優しいのに、みんな病院はあまり好きじゃないのですが(^^;、
いちばん失礼なのはソラーナで、部屋に入って先生見た瞬間に入り口に引き返そうとし、
終わったらすぐにキビスをかえして「帰るわん!もう、帰るわんっ!!」と、入り口へ向かおうとするのが毎度(笑)

ビビリっこなキルシェは、意外にもいちばん落ち着いてるというか、あきらめが早いというか。
いつも元気なレイールは、緊張のあまりずっと笑顔で、「かぁちゃん?アタチ、大丈夫?」と助けて~なお顔。


ソラーナ25キロ、レイール15キロ、キルシェ12キロ。
それぞれ体重ちょっぴり増ですが、
「筋肉すごいねぇ!!」「しっかりお散歩してもらってるね!」とほめていただき、
筋肉増による体重増、ってことでみんな合格点。

キルシェにいたっては、「こんなすごい筋肉のコ、なかなか見ないよ!」ってくらいの筋肉ジョシ(笑)
ゴハン食べても食べても太らないんです・・・(・・・わたしも言ってみたい・笑)って話をしたら、
「子犬用フードでもいいかも。そっか、手作りか・・・じゃあお肉増やすといいね!」と、お財布に優しくないお言葉(笑)
アジリティなどさせたら最高な感じみたいですが、まずはビビリ克服からですねぇ~(^^;

むか~し一時期太ってからダイエットを試みたソラーナも、たっぷりの運動で筋肉もつけ、いい状態をキープ中☆

レイールに関しては、最近気になっていた心拍数のことなど相談。
ちょっぴり心雑音もあるようで、早くフィラアリアとバイバイしたい。。。見た目はこんなに元気なのに(><)

ちぃちゃんに関しては、お薬継続の様子見です。
ちっちゃな体で毎日がんばってお薬飲んで・・・何も悪いことなんかしてないのに、っていつも思います。
元気でそばにいてくれるだけで、それだけで幸せ!!


部屋の中の、みんなそれぞれのお気に入りの場所でくつろいでいる夕方。
いつもよりまった~りなみなさんですが、「病院に行く」っていうのは、気持ち的に疲れちゃうよね。。。

3週間後にまたワクチン接種に行くんだってこと、今日のところは内緒にしておきますか(笑)


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-04-08 17:37 |  ∟うちのコ’sな日記


<< 夢、とかじゃないんだということ...      360度☆歯ブラシ >>