2012年 03月 23日
軌跡*
ビビリっこで、いつも体をち~っちゃくして、
人が横を通るたび、しっぽをしまって壁にぺと~っとくっついて。


・・・我が家に来た頃のキルシェは、そんなコでした。

いつかキラキラな笑顔、いっぱい見られますように!!

そんな風に思いながら、家族みんなで過ごしてきました。


そんなキルシェも、あと少しで我が家に来て1年になります☆







c0221350_1655281.jpg








   2度目のドッグランにて。




お散歩ができなかったキルシェ。

家から出ることを怖がる以前に、リードをつけると固まって動けなくなるので、リードをつける練習からスタート。

リードにちょっぴり慣れた頃、お庭に出てみようとするも、お庭に出るのも「コワ~イ(><)」。

お庭に出られるようになるも、「なにここ??」と庭の隅っこに猛ダッシュで逃げ込む。

一緒に毎日、ひなたぼっこだけ。外に、庭に出るだけ。
一緒に座って、道ゆくバイクやトラックの音を聞き、小鳥のさえずりや風のにおいを感じ。。。

サリバン先生みたいだね、とだんなさまと苦笑いしたけど、そんな日々がなつかしい!!


お散歩に出れば、「なにかがコワ~イ(><)」と突然動かない、後ずさりする、グルグルわたしを中心にまわる。。。
散歩のうちのほとんどの時間、体重約12キロを汗だくで抱っこし、腕プルプルだった日々。


ドキドキしながら行った、初めてのドッグラン。。。い~いお天気の日だったなぁ。
すみっこでほとんど動かず、かぁちゃんの足元がいちばん安全!と、ぴったりくっついて離れなかったキルシェ。
でも、おっかなびっくりラン内を歩いたりクンクンしたり、キルにとってはおっきな探検&冒険だったであろう1日。


そんな思い出のつまったドッグランへ、みんなでお出かけしてきました。
前置き長っ(笑)。。。そして、行ったのは去年の秋のとある日(苦笑)





c0221350_17482480.jpg



キホン、“かぁちゃん基地”に戻ってきては、ぴと~っと体をくっつけて、
「かぁちゃんとの距離感」を確認してまた遊びに行く、みたいな感じ。。。








c0221350_17574568.jpg







でも、初ドッグランのキルとは大違い!!

元気におねぇちゃんたちとボールを追いかけ、

自由自在にランを走って、

レイールと思う存分プロレスごっこを楽しみ、

ねぇちゃんを追っかけ、ちょうちょにちょっかいを出し、

「かぁちゃん、楽しい♪」と報告に来てくれるその姿に、

かぁちゃんは涙出そうだったよ!




   ・・・カメラ目線っ♪ byソラーナ





c0221350_1832888.jpg






オトコノヒト(コドモもですが)が怖いキル。

いまだにとうちゃんにはオロオロしてしまうことがありますが、

そんなとうちゃんのしつこいハンズ要求熱心なハンズ練習にも、

しっかり答えられるようになったキル。





そんな、両手でのWハンズの向こう側に・・・・・・





c0221350_1871885.jpg







・・・・・・ん?

毎度恒例、レイールさんのはしゃぎっぷり・こすりつけっぷりがかすかに写ってますね(笑)

汚すのはアナタですが、洗濯するのはかぁちゃん・・・

なのはしばし忘れ、ま、楽しいならなにより~☆






c0221350_1812724.jpg








時にはみんなで。

時には、それぞれが、それぞれの楽しみ方で。

でもそれぞれが、い~いお顔で。


そして、

そんなかわいいみんなのお顔を見て、

かぁちゃんは元気をいっぱいもらっているんだ。

。。。ありがとう!!!

















c0221350_182811.jpg







   仲良しで、大好きで。





キルは、レイールねぇちゃんのまねっこばっか!

細かいことまで、ほんっとによく見ていて、笑っちゃうくらい、おんなじことば~っかりします。

「ビビリで、まわりのことをよ~く観察しているあたまのいいこ」と、うちに来る前に聞いていた、そのま~んま。








c0221350_182637.jpg






 ワルダクミモ、アマエルノモ・・・


 いっつも一緒。






キルシェがこんなにこんなに成長したのも、

レイールがこんなに優しいコになったのも、

ソラーナがいつもまっすぐな瞳で大好きだよと伝えてくれるのも、

ちぃが穏やかな愛情いっぱいなのも。



それぞれが、お互いを思いやって、純粋な、たっくさんの愛情をもって向き合っているから。



わたしたちニンゲンは、“お世話している”ような気になったり、
ゴハンを用意したりetcなにか“してあげてる”ような気になったりするけど、
できることをできるモノ(者)がしてるだけのことで、
助け合い・補い合い生きているし、むしろ、与えることよりもらうことばかりな気がして。。。


出会えたこと。
そしてそこに携わるすべての存在に、感謝の気持ちでいっぱい。








c0221350_18402842.jpg








  スッキリなのも、


  フサフサなのも、


  埋まってるのも(笑)。


  ちっちゃいのも(写真がないけど(><)



  み~~~~んな、大切な宝物。




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2012-03-23 18:45 |  ∟うちのコ’sな日記


<< ずっと。。。      スキマ* >>