2011年 08月 17日
サシ飲み


「娘が大きくなって、最近一緒に飲みに行くのが楽しみ」と話してくださる生徒さんがいます。

わたしも、母とあれこれ話をしながら飲むのが好きですが、
ムスメたちと、あーでもないこーでもないと話をしながら、ピタッと寄り添って飲むのも好きです。


。。。とある日の、サシ飲み。




c0221350_17343521.jpg


いつもは元気いっぱいなレイールだけど、うちに来た頃のチャカチャカレイールとは違うし、
いまやかぁちゃんのお話をゆっくり優しく聞いてくれる、頼もしいおんなのこになりました。



まっすぐに、清らかに、生きていかなくてはと、教えてくれるのはこのコたち。
何を望むでもなく、ただただ、たくさんの愛をくれるこのコたち。






c0221350_1746155.jpg


こっちのジョシ会では、どんな話をしてるのかな?

暑い夏の午後、セミの合唱を聞きつつ、
ひんやり涼しい部屋のひとところ・ふたりともお気に入りのマットの上。
そこにはのんびりゆっくりな時間が流れています。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-08-17 17:52 |  ∟うちのコ’sな日記


<< ももちゃんDAY & 被災地の犬      炊き出し??わんごはん* >>