2011年 05月 11日
☆祝・陰転☆ & 日々成長

c0221350_1736453.jpg
GW初日、わんs全員でかかりつけの病院へ行ってきました。
 ↑ は、病院の入り口付近で、全員でワラワラしているところ(笑)

今回は、全員の狂犬病予防接種、血液検査(フィラリアの検査含む)などなどしていただきました。

血液検査の結果はGW明け、とのことだったので、月曜日にさっそく確認したところ。。。

なんと!!
ソラーナさん、祝☆フィラリア陰転です!!
よかったね!!!


c0221350_17443521.jpg

いやいや、飲む回数が減るということは、とぅちゃんとかぁちゃんのオサイフにはかなりやさしいです!(笑)
でも確かにチュアブル状のフィラリア予防薬、みんなかなり食いつきいい代物で(^^;
飲ませる方としては、いやいや~ってされるより、気持ち的にラクなんですがね。

とにかく!!よかったよかった~(><)
我が家に来て3回目のお誕生日をお祝いしたあとの、またもう1つのお祝いゴトです☆



ところで・・・


病院好きなコはあんまりいないと思いますが、我が家のコたちはというと、
キルシェはもともといつなんどきも固まってるので(^^;、病院でももちろん固まり~っとしてる間に終了。

ソラーナは、いつも言うことを聞くよいこなのに、病院入りは一応拒んでみたりします(あっけなく折れますが・笑)。
そして診察が終わると、「先生に失礼だよね」ってくらい、きびすをかえして出口方面に向かい、
「終わった終わった!もう帰るもん、帰るもん!」と言わんばかりなのが毎回オカシくて、みんなで笑ってしまいます。

レイールは、治療中いちばん普通にしていられます。
でも、ほんとはいちばんの繊細ちゃんで、いつも明るくしてそれを隠してるだけなので、
それが証拠に翌日はかならずひとりだけ、“P”っとなってしまいます。

それと、入り口のわんこの置きものを毎回気にするのがおもしろい♪


c0221350_1754235.jpg


。。。かわいいなぁ(^m^*

実はこの写真、レイールが我が家に来た頃=2009年12月に撮ったもの。
整理していたら見つけて、UPしてなかったなぁと思って。



c0221350_17572630.jpg

同じ日に撮ったのが ↑ この写真。
なんだかあどけなく、コドモっぽい顔していますよね☆
。。。これもかわいいなぁ(^m^*。。。と親バカモードな雨降りの水曜日。


みんな、お顔も心も体も、日々成長しているんだなぁとあらためて思ったのでした☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-05-11 18:04 |  ∟うちのコ’sな日記


<< 祝☆トライアル終了 & 1ヶ月の記録      GWその2☆ ソラーナのBir... >>