2011年 04月 08日
おでかけ @山中湖Woof
よく晴れた先週の土曜日、山中湖にあるWoofへ遊びに行ってきました☆



c0221350_15292223.jpg

高速を走っている間にも、くっきり見える富士山に歓声をあげましたが、
ドッグランに到着したら、すぐ目の前に雄大な景色!!



c0221350_15333745.jpg




車は苦手なので、あいかわらず、
いっぱいいっぱいなレイールですが、






c0221350_15382533.jpg





到着しちゃえば、
「うわぁ~♪♪」っていい笑顔。




ソラーナさんも・・・




c0221350_15443246.jpg



 ソ:「えへへへへ♪♪」


 ・・・笑っとるで~^^








c0221350_1548896.jpg

  山の上に一気に駆け上がったり、





c0221350_15483611.jpg

  トンネルをくぐってみたり。




んで、




c0221350_15502924.jpg





  きたばっかですが、もう寝そべってます(^^;






c0221350_15514271.jpg




 ソ:「ちがうよかぁちゃん、“じゅうでんちゅう”なんだよ」

  ・・・へぇ、そうですか^^






この日はイベントで撮影会をやっていて、プロのカメラマンさんが撮ってくださるとのこと。
撮影自体は無料・欲しい写真があれば買ってください、なスタイルだったので、とりあえず撮ってもらうことに。





c0221350_15564921.jpg




 まずはソラーナさん。
 さすが、おりこうさんに待てるねぇ!
 いっぱい褒めてもらえました☆




お次はレイールさん。




c0221350_16743.jpg






c0221350_1672596.jpg






c0221350_16121230.jpg





 オジチャン:「お写真撮らせてくれたらね♪」





c0221350_16142130.jpg






。。。とまぁ、あからさまにどんよりした風に見えますが(笑)、
このあとちゃんとオジチャンにおやつももらって、ゴキゲンだったレイール。





c0221350_1621479.jpg





たっくさん走って、たっくさん木々の香りに癒やされて。





c0221350_16285322.jpg





新しい、楽しい遊びもおぼえて。
( ↓ 先日の日記でUPした動画のように、ほりほり→ごろごろ→ほふく前進、を繰り返すレイール)





c0221350_16535020.jpg


c0221350_16552016.jpg





そしてこの日もうひとつ、よくやっていた遊びがこれ ↓ 。




c0221350_1773828.jpg

土の中に顔をつっこんで、ブフッ・ブフッと鼻息で土をどけながら進んでいく遊び。
木の根元などで何度もやっていましたが、何か生き物でもいたのかな?(^ー^)





c0221350_17165516.jpg

ソラーナは、あいかわらずボール遊びが大好き、そしてとっても上手☆
たっくさん遊びたいのだけど、ボールを取りにダッシュして、くわえて戻ってくると一旦ゴローンとします。
こちらがボールを持つと、また投げてほしくて嬉々として立ち上がって、「投げて投げてー♪」とはしゃぎます。

すぐにゴローンとするのを、「また寝てる」とかいつも書いているけど、
フィラリア陽性なソラーナさんなので、ムリしないよう、そしてソラーナのペースで、それでいいと思っています。
頭のいいこなので、自分でちゃんと加減して遊んでいるじゃないかなと思ってます。

ソラーナもレイールも(レイールは、フィラリアいるの、いつも忘れてしまうような動きですが^^;)、いつか陰転する日がきますように!






c0221350_17314715.jpg

ソラーナとレイールは、家でも外でも、一緒によく遊んでいます。
かけっこしたり、お相撲とったり、ボールをおっかけっこしたり。
(正確には、ボールを追っかけるソラーナを追っかけるのが好きなレイール・笑)

ソラーナの後にレイールを迎える時は、多頭飼いをすること自体をものすごく悩みました。
ちぃ&ソラーナ、先にいるこたちがかわいそうかな?と。
でも今は、レイールをうちのこに迎えて、本当によかったって思います。

もちろん大変なこともありますが、それ以上に楽しいことがたくさん増えました。
むすめたちに教わることが、毎日本当にたくさん!!!
お風呂やらお散歩やらごはん作りやら、“してあげてる”なんて思ってしまいがちだけどそれは違っていて、
わたしたちニンゲンも、たくさんのことをしてもらっているし、たくさんのものをもらっているなぁと日々感じます。

そして、ごはんを作れる相手=家族がいることに、お散歩をして一緒に季節の移ろいを感じられることに、
そんな風にあったかな時間を共に過ごすことができる相手がいることに・出会えたことに、
「フツウの・アタリマエの1日」なんか決してないことに・・・いつも感謝の気持ちを忘れずにいなくては。

清らかでまっすぐなその心、純粋でどこまでも優しいその心。。。
むしろ見習わなくっちゃ!と、こちらが反省することも多いくらい。




日ごろの「ありがとう☆」の気持ちをこめておでかけしたドッグランで、




c0221350_17445182.jpg





  こーんな笑顔や、





c0221350_17462477.jpg








  こーんなくつろいだお顔を見せてもらって。




「かぁちゃん、風が気持ちいいね♪」って、クンクン香りをかぎながら笑いかけてくれるソラーナ。
「かぁちゃん、楽しいね♪」って、遠くに走っていっては戻ってきて、何度も何度も報告してくれるレイール。

そんなふたりに、
たくさんの元気と、明日からまたがんばろーっ!てパワーをもらって帰ってきました。
。。。かぁちゃん、もらってばっかだね。





c0221350_17534922.jpg









  また行こうね!!









c0221350_17594393.jpg



一緒に見たものや、一緒に聞いた音。
一緒に感じた風の香りや、太陽のまぶしさ。

ひとつひとつ増えていく、大切な家族の思い出☆



遊びに来てくださって&長い日記におつきあいいただき、ありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-04-08 16:59 |  ∟うちのコ’sな日記


<< それぞれのおやつタイ~ム☆      ふっかり枯れ葉のベッドではしゃ... >>