2011年 03月 25日
舞岡散歩☆
この前の連休最終日、舞岡へお散歩に行ってきました。



c0221350_1557277.jpg
車を降りてすぐの菜の花畑、揺れる黄色がキレイでパチリ☆

・・・ですが、わんsは早くお散歩したくてウズウズ。
おやつでつっても、こっち見やしない(^^;


それもそのはず。
地震の日から、きっと動物たちも落ちつかない気持ちで毎日過ごしていて、
久しぶりにいつもと違うお散歩コースにワクワク&緊張感も解き放たれるよね。

3・11のあの地震の日。
ソラーナはピーピー鼻をならし、
いつもは冷静なちぃちゃんがドキドキして急いでわたしのところに走ってきて、
レイールはガタガタ震えてわたしに促されるまま机の下に入り、おびえきった顔をしていました。

みんなが「かぁちゃん?(><)」って顔してわたしのことを見てて、
わたしはただただしっかりしなきゃ!とみんなを机の下に避難させ、
根拠もなく「大丈夫だよ!」とか言いながら、「かぁちゃんがいるよ!」と何度も言いながら、
ビックリして飛び出したりしないよう、むすめたちの体を支えていました。

それ以来、ちょっと大きな地震が来てミシッっていう音がすると、
「かぁちゃん?」ってみんながわたしの顔を確認してきます(特にレイール)。
きっと、トラウマになってしまったんでしょうね。。。
そのたびにわたしは「大丈夫!かぁちゃんがいるよ!」ってみんなに言うのです・・・自分もドキドキなくせに(苦笑)




c0221350_1627575.jpg

そんな毎日なので近場へのお散歩が多くなっていたのもあり、
久しぶりの“ちょっとだけ違う日常”におおはしゃぎのおふたりさん。

そして、無邪気にはしゃぐ姿にわたしたちも心癒やされました。



c0221350_164240100.jpg

少し春が近づいてきていること。

見つけたちっちゃな春のことを、
おうちに帰ってちぃちゃんにも報告しました☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-03-25 16:13 |  ∟うちのコ’sな日記


<< ももちゃんDAY*      ありがとうございます >>