2011年 03月 11日
元気・・・じゃなかった。。。


 ↓ に「元気よ」なんて書いたその日の夜中から、
急にちぃちゃん、具合が悪くなってしまいました。。。

その日の夜はごはん(牧草・野菜)をいっぱい食べて、みんなでいちごも食べて、
とても元気にしていたのですが、急に具合が悪くなってしまったよう。

ちぃちゃんしかいなかった我が家にソラーナを迎えるとき、かかりつけの獣医さんに、
「うさぎをこんなにしっかり飼えてるんだから、犬なんて余裕だよ、大丈夫!」と言われましたが、
そのくらい、うさぎは本当にデリケートな動物なので、常に注意して見ていてあげないといけません。
急に具合が悪くなるケースも多く、「昨日まで元気にしていたのに。。。」なんていう話はよく聞きます。
だからちょっと具合が悪くなると、余計に心配になってしまいます。

木曜日の午前中も病院に行って、点滴+歯のカットをしてもらってきましたが、
下痢をするようになってしまったので、今日も午前中病院に行ってきました。
こんな季節の変わり目、体調を崩すコがとても多いのですが、ちぃちゃんもそうかもしれません。
腸や胃に問題はなさそうなので、季節的なこと+唾液線の炎症+なんらかのストレスもあるかもとのこと。
今日も点滴を打ってもらい、家では消炎剤・抗生剤をあげつつ数日様子見です。



c0221350_14403274.jpg
大好きなニンジンもアシタバも、バナナでさえもほとんど口をつけていなかったのですが、
いまさっき少し食べてくれたので、ちょっぴりほっとしているところ。





c0221350_1444239.jpg
具合が悪いと縮こまっていることが多いのですが、
車に揺られて疲れたのか、いまはひなたで少し体を伸ばして過ごしています。
でもお腹がずっとグリュグリュと鳴ってるのが気になる・・・





c0221350_1447117.jpg
ちぃねぇちゃんが、心配なの。。。



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2011-03-11 15:03 |  ∟うちのコ’sな日記


<< ありがとうございます      元気よ☆ >>