2010年 08月 07日
プチトマトLOVE♪♪


c0221350_236241.jpg

昨日の朝、庭でとってきた野菜たち。
夏まっさかり!なとれたて新鮮野菜は、毎日の楽しみです☆

楽しみなのはヒトだけでなく、レイールさんもお待ちかね。
お目当ては、すっかり大好きになったプチトマト♪♪

プチトマトは毎日のように収穫できるのですが、
庭に出たついでにとってきて、キッチンのカウンターにぱっと置いてちょっと部屋を出て、
また戻ってふとカウンターの上を見たら・・・・・・んん???減ってる???
そぉっと見ていたら(レイールは気づかず)、背伸び&ジャンプして器用にヘタのところをくわえて手前に引っ張り、
自分の陣地=マットの上に1つずつ運んでは食べてるぅ~っ!!

食いしんぼレイールですが、いつもはカウンターに置いてある食べものをとったり、ということはしないおりこうさん。
でも、とれたてプチトマトは、それはそれはいい香りがするので、どうにもガマンできなかったみたい(苦笑)

いけないことはいけないと教わった後は・・・



c0221350_2314929.jpg
晴れて正式に?いただきまぁす♪♪
  ※注:ヘタはあげていません(ヘタはわんsにはあげては×です)

とれたて野菜は、わんsだっておいしいよね☆(ソラーナは野菜にはあまり興味示しませんが。。。)





c0221350_23165616.jpg






うまうまだったよ☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2010-08-07 23:19 |  ∟レイールの日記


<< うっとりな夏☆      はたらきもの >>