人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 18日
大切な大切な日 ~ちぃちゃんの誕生日☆~


5月12日は、ちぃちゃんの7回目のお誕生日でした☆


大切な大切な日 ~ちぃちゃんの誕生日☆~_c0221350_19144688.jpg








 ちぃ、7歳になったよ♪♪






大切な大切な日 ~ちぃちゃんの誕生日☆~_c0221350_1922095.jpg

毎年恒例のフルーツ盛り&お野菜盛りでお祝い。
お野菜盛りはいつもと変わりないけど、フルーツ盛りはお誕生日だけ。
  注:果物は少しね!、とかかりつけのお医者さんに言われています。
    このお皿のものすべてを食べているわけではなく、人&わんも一緒にいただきました。


用意ができて運ぶ途中、
フルーツの甘~い香りにゴキゲンで走り回っていたかわいいちぃちゃん。

こうしてみんなでHappy Birthdayを歌ってお祝いできることは、本当に幸せだね!!!



悲しいけれど、動物の寿命は短い。
ちぃちゃんの前に一緒にいたももちゃんがお月さまに帰ったとき、
ペットロスに苦しみ、その時勤めていた会社も長期でお休みをし、
自分が情けなくて、外に出ることもできなくなった時期がありました。

もっとできることがあったはず。
もっとそばにいてあげればよかったのに。
そんな思いで毎日胸が張り裂けそうでした。

もう後悔はしたくない。
一緒にいられる時間を大切にしたい。
いつもいつでも幸せいっぱいでいてほしい。
必ず幸せにするんだと決意して迎えたコがちぃちゃんでした。


そんなことを思い返しながら、
誕生日などに時どき、ちぃちゃんのこどもの頃の写真を見てみます。



大切な大切な日 ~ちぃちゃんの誕生日☆~_c0221350_195418.jpg

まだあどけない顔。。。子供っぽい顔してる。



大切な大切な日 ~ちぃちゃんの誕生日☆~_c0221350_19382040.jpg

今もちっちゃいけど、さらにちっちゃなちぃちゃん。



大切な大切な日 ~ちぃちゃんの誕生日☆~_c0221350_19391850.jpg

このコを幸せにしなくてはと、強く強く心に誓ったあの日のこと、今も鮮明に覚えています。





大切な大切な日 ~ちぃちゃんの誕生日☆~_c0221350_1942312.jpg

大きくなったね!!!




一緒に過ごしたたくさんの時間の中に、たくさんの同じ記憶と、たくさんの思い出がつまっています。

ちぃちゃんが生まれた、大切な大切な日。

この世に生まれて、そして出会えて、いまこうして一緒にいられること。

この世に偶然なんてなく、すべては必然。

ちぃちゃんが生まれた意味、出会えた意味。

ともに笑ってともに泣いて、毎日一緒。いつも一緒。ずっとずっと一緒!!!

こうやって一緒にいられること、それだけでとっても幸せなのです。

by anokonococoro | 2010-05-18 19:56 |  ∟ちぃちゃんの日記


<< 近ごろのアタチタチ2☆      いちゃつく午後 >>