2010年 05月 12日
いちゃつく午後


雨あがり。
窓を開け放つと、濃ゆい新緑の香りがただようある日の午後。

少しのんびりしたい気分の時にはこんなふう。。。




c0221350_181512.jpg





「かぁさんは、レイールがしゅき☆」









c0221350_182646.jpg





「レイールもかぁさんがしゅき☆」








c0221350_1825350.jpg





「レイールぅっ!!」









c0221350_1831880.jpg





「かぁちゃぁんっ!!」




ちぃの「かまってかまって~♪♪」もけっこうなものだけど、レイールはさらに上をゆく“かまって攻撃”。
いつまでもいつまでも、こちらにその気があればエンドレスで、しつこぉ~い。
だけど、うちに来たころから考えたら、ずいぶんと甘え上手・・・というか相当な甘えんぼちゃんになったもんだと、
それもまたかわいい♪なんていとおしく思ってしまう、親バカっぷりな今日このごろ。

甘えんぼなだけじゃなく、思いやりや優しい気持ちもたっぷり育って、そして家の中ではあんがい気ぃ遣い屋さん。
わたしがちょっとゴキゲン斜めに大きな声でも出すと、
「かぁちゃんダメよ~」と、真ん中に入ってとびついてくるので、怒ってたはずがついついどうでもよくなったり。

お散歩中出会う、チビッコたちや一見怖そうな男の人とも、けっこう仲良し。
ソラーナは人見知りなので、「アタチがお相手するよ~♪」とばかりにみんなに近寄って行きます。
いつもとにかく明るく、天真爛漫なところがこのコの長所。
レイールが来て、うちの中がと~っても明るくなったなぁと感じます。

まだまだ日々成長株~なレイール。
ニンゲンといるのもなかなかいいな♪なんて、思ってくれてるかな?(^ー^)


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2010-05-12 18:26 |  ∟レイールの日記


<< 大切な大切な日 ~ちぃちゃんの...      近ごろのアタチタチ☆ >>