2010年 04月 05日
レイール初ドッグラン@ドギーパーク☆


きっと誰もがバタバタしている3・4月・・・
写真の整理がおいつかなくて、なかなか更新できませんでしたが、みんな元気にしておりますっ☆

3月2週目の週末(うわぁ・・・もうずいぶん前だ・苦笑)、レイール、初ドッグランに行ってきました!


c0221350_11161814.jpg



高速を降りると、目の前に雄大な富士山!

てっぺんは隠れてしまってたけど、

それでもやっぱり大迫力☆


レイールがうちのコになって3ヶ月が経ちますが、これが初ランだったのは、レイールが車に弱い=酔ってしまうから。
我が家に来たばかりの頃は車自体が怖くて、乗るのイヤイヤ~と後ずさりしていたけれど、
今は自分から進んで飛び乗るようになって、車でおでかけ=楽しいことがある♪とは思っているよう。

ただ、やっぱり酔ってしまうのはなかなか治らず、ヨダレだーだーになってしまうことも多く・・・
少しずつ近場へのおでかけで慣らしてはいるのですが、こればっかりは体質で仕方ないものなのかもしれません。




c0221350_1102624.jpg



かぁちゃん、ヤバイ(><)

アタチ、ヤバイ。。。

まだ着かないのぅ?

と、最後の方はこんなせつないお顔になっていましたが、この日はなんと!ヨダレをたらすことなく現地に到着!!
最近は、窓の外の流れる景色が見えないよう車の助手席の足もとにいさせているのですが、
これがなかなかいいみたいで、ヨダレをたらすことがあっても量が少なくてすむようになりました。

ドギーパークに到着したら、急に元気いっぱい!になってくれたのでひと安心☆


c0221350_1122263.jpg





記念すべき?初ランに入って最初の1枚。

ここはいくつかランがありますが、まずはウッドチップのランにて。
この日は、前日に降った雪が予想外に積もっていてビックリ!
このウッドチップのランのみ、少し除雪してありましたが、他のランはすべて10~15cmほど雪が積もったまま。
他のわんこもいたけどみんな遊ばず、サクの外から見てるだけ・・・なので、どこも貸切り状態。
なかなか雪の中で遊ぶ機会もないので、楽しい経験になったんじゃないかな?

レイールもソラーナもおおはしゃぎ♪♪
途中でもう洋服はビショビショになってしまったけど、脱いでその後もたっぷり遊んだのでした。
ふたりの様子を見ながら、ちぃちゃんも来られればいいのにね、と話しつつ。。。

そんな楽しそうなふたりの様子、た~っぷり記録に残しておこうと思います☆




c0221350_120779.jpg



c0221350_1202285.jpg



c0221350_11594698.jpg



c0221350_1203670.jpg



c0221350_1222985.jpg



c0221350_1224497.jpg



c0221350_12135039.jpg



c0221350_12141153.jpg



とにかく・・・

いっぱい走って、いっぱいはしゃいで、いっぱい転がりまわって。
ソラーナはボールで遊んだり、レイールは鳥や小動物の音に敏感に反応したり。
それぞれ気ままに遊んだりしつつも、ふたりはほとんどの時間一緒にくっついて、じゃれあって遊んでいた気がします。

どっちかが走り出すと、待って~♪ともう片方が追いかける。
どっちかが何か見つけると、なになに??と、もう片方ものぞきに来る。
なかなかいいコンビの姉妹みたいです☆



c0221350_12221890.jpg




c0221350_1244052.jpg

レイールさんの初のドッグラン、まずは行き帰りの車中が心配でしたが、
相当満喫して、楽しそうな笑顔全開で過ごしていたのでヨカッタ♪



c0221350_12482715.jpg

帰りの車の中では、ふたりともぐっすり!
行きは最後にちょっとフセの体勢をした程度だったレイールも、横たわって眠っていました。
そんな姿を見ながら、むすめたち(うさ&わん)の笑顔がたくさんたっくさん見られますように!と心から思ったのでした。

・・・ふたりとも、かわいい写真がいっぱいで、これ!と選べなくて、ずいぶんたくさんになっちゃった(親ばか・笑)

またいろんなところにおでかけしようね!!



c0221350_1247792.jpg







 うひっ♪



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2010-04-05 12:51 |  ∟うちのコ’sな日記


<< ひだまりの中で☆ Part2      ももちゃんDAY☆ >>