2010年 02月 09日
ガマン限界。。。


今日はあったか!!
いまさっきお散歩から帰ってきましたが、ふたりとも帰ってきてすぐ、お水をごくごく飲みほしていました。

我が家のお散歩は、朝+昼間~夕方(1回or2回)+夜、の3~4回なのですが、
わたしの仕事が忙しかったりすると、朝のお散歩から次のお散歩までの時間があいてしまうことも。
ふたりとも現在は完全外派なので、雨だろうとなんだろうとお散歩に行くことになります。

ソラーナは、我が家に来たころはトイレシートでもしていたけれど、いつのまにかしなくなってしまいました。
だけどもらしたり粗相したりは絶対になく、ガマンのできるコ(来た頃は何度か粗相したけどね~^^;)。

しか~しレイールは、ガマンできないとしてしまうことがあります。
レイールの「おしっこしたいよぅ><」の合図はフセ。
フセをしながら、「ふぅ~。ふぅ~。」と、かすかに喉の奥をならしていたりも。
これが出たらまずは、おしっこを疑って間違いなく、気づかず放っておくとヤラレルわけです。




c0221350_1559790.jpg






かぁさん、アタチ、ヤバイ。

おしごと、まだ終わらないの?

アタチ、そろそろ限界。。。


わたしの仕事場は家ですが、仕事は仕事なのだから、もちろんその日に終わらせないといけないことが山積み。
気持ちではすぐに行ってあげたくたって、行けないことだってたくさんあります。
でも、↑の合図が出たら、できるだけ早くお散歩に行かないと、最終勧告“ソワソワウロウロでアピール”が始まります。



わたしが家でできる仕事をと今の仕事を選んだのは、
家族のことをいつも見ていたいから。
そして、できるだけそばにいてあげたいから。
これは、ももちゃんと約束したこと、でもあります。

当時外での仕事で忙しく留守も多く、ももちゃんにしてあげられなかったこと。
ももちゃんと同じ淋しい思いをさせないようにと、強く決意して迎えたのが、ちぃ、ソラーナ、そしてレイール。




c0221350_1622330.jpg






かぁさんと一緒でうれしい!

でもアタチ、おしっこ!

もう限界。。。



・・・毎日この顔にせかされる、大忙しなかぁさんです(^^;


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2010-02-09 16:30 |  ∟レイールの日記


<< ガマン限界 パート2。。。      ひだまりの中で☆ >>