人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 19日
ももちゃんDAY


昨日・18日は、ももちゃんの月命日でした。


ももちゃんDAY_c0221350_2140585.jpg



毎月、
お花を飾って、お線香をあげて、
ずっとず~っと家族だよと話しかけます。

輪廻転生を信じているから、きっとまた会えると信じています。

生きている間にたくさん罪を犯している人間は、生まれ変わるのに時間がかかるそう。
次に生まれ変わるまでの間に、たくさん魂の修行をして、そしてまた生まれくることを許される。

でも、動物は心がキレイだから、生まれ変わるのに修行なんて必要なく、
わりにすぐに生まれ変わって、この世に生を享けるのだとか。

だからまた、生まれ変わったももちゃんと一緒にいられる日が来ると、信じています。
もしかしたら、もう出会っていたりするのかもしれないね。

毎月この日は、ももちゃんのことを心静かに思う日。
いつまでも、わたしにとってかけがえのない、大切な大切な存在。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2010-01-19 21:49 |  ∟ももちゃんの日記


<< ほんとのおうち☆      ソラーナ♪♪ @Dog Fie... >>