2009年 12月 29日
ぐっすりzzz。。。


c0221350_14571795.jpg







←レイールさん、心地よ~く爆睡中zzz。。。



ポカポカ気持ちのよい昼間、お散歩には気持ちのいい陽気だったので、
車で10分ほどのところにある大きな公園へ行ってきました。
たっぷり遊んで、たっぷり引っぱって(^^;、心地よい疲れで夜はピクピクしながら寝ていました。

そんな姿を見ていると、少しずつうちに慣れてきているのかな~と思います。


レイールは、捕獲されてセンターに収容されたのですが、
よほど捕獲された時にコワイ思いをしたのか、トラックなど車が苦手とうかがっていました。
実際、初めて我が家に来た日にみんなでお散歩した時も、宅配業者のトラックの脇や、駐車しているうちの車の横を通るのに、
イヤイヤ~と後ずさりして動こうとせず、リードをぐいっと引っぱってようやく動くような感じでした。

あちこちにお出かけするのが苦じゃないように、少しずつ車に慣れるよう練習も必要です。
行った先に楽しいことがあるんだ♪と思ってもらえるよう、この日のように近場の公園に行ったり、
毎日のダンナさまの送り迎えに同行(ソラーナはダンナさまの送り迎えが大好き☆)したり。

すると、車のドアを開けるとしていた後ずさりはなくなり、自分でドアのそばに歩いて近寄ってくるようになりました。
まだまだ自分から喜んで飛び乗るには、「う~ん・・・まだムリよぅ~(><)」という顔をしていますが、
ヨダレをたらしたりもして緊張している様子いっぱいなので、これからすこ~しずつ練習していこうとと思います。

まだまだ課題はい~っぱいのレイールですが、毎日ちょっとずつ成長中☆
それを見守りながら、一緒にがんばっていこうと思います。



c0221350_1554140.jpg

・・・この日は、近寄ってもまったく起きず、でした(^^;


   別館Blog “R-STYLE@RIN's Kitchen”もUP☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-12-29 15:12 |  ∟レイールの日記


<< 2010年も。。。      朝のちぃ&ソラーナ >>