2009年 12月 11日
愛する存在


動物にもちゃ~んと心があって、気持ちがあって、
毎日たくさんたくさんお話をしてくれます。

言葉を持たないから、目やしぐさ、ひとつひとつの動きや行動をしっかり見て、
そのコの目線に立って、そのコの思いをきちんと受け止めてあげられるように、と、いつも心がけています。


・・・なんてエラそうに言っても、
わたしなんかよりよっぽど、受け止めてくれているのはこのコたちの方。

時には励ましてくれ、時にはなぐさめてくれ、一緒に笑い、一緒に泣いてくれる、
やさしくて純粋でまっすぐな、一点の曇りもないその心は、
わたしたち人間には到底追いつけない境地なのではないかと思うのです。



c0221350_1252752.jpg




c0221350_12525116.jpg



「かぁさん」 、「ママ」と、優しく見つめ、励ましてくれるこのコたちがくれる、たくさんのもの。
わたしはそれに、しっかりとこたえてあげられてるのかな?

いつも愛情をいっぱい、ありがとう!!
ソラーナに、ちぃに、なんだか助けてもらってばかりの、情けないかぁさんなここ最近の毎日です。。。


   別館Blog “R-STYLE@RIN's Kitchen”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

by anokonococoro | 2009-12-11 13:11 |  ∟うちのコ’sな日記


<< 冬のベランダ      お詫び。。。 >>