2016年 12月 31日
Dogトレーニング(セッション)、Doggy☆Days(レスキュー)、ブログ等についてのお知らせ
※常にこのお知らせがTOPです。日記etcは、この記事の下 ↓ にUPしています。


+++ブログ+++
   ★あのコがおしえてくれたこと 当ブログです
     DOGトレーナー&犬の保護団体・ドギーデイズの代表をつとめています。 
     今年(2015年)の5月に12歳になるうさぎ・ちぃと、
     全員元保護犬のうちのコ・6わんs+預かりッコたちとの日々を綴っています。

   ★Doggy☆Days~Training&Rescue~
     ドギーデイズ(当団体)の情報・活動をUPしているブログです。
     里親さま募集中の犬たちや、卒業犬の幸せ報告などもこちらに綴っています。
 
   ★Ca Phe Soi
     レシピ開発・作成・スタイリングetc、料理に関する仕事もしています。
     料理などを中心に、日々の暮らしを綴っているブログです。

  



【Doggy☆Days ~Training&Rescue~】
  行き場を失った犬をレスキューし、各犬ごとに合ったトレーニングを行い、本当のご家族の元へ送りだす活動をしています。
    また、散歩時の引っ張り・他犬への吠えetc、さまざまな問題行動のある家庭犬のトレーニングも受付&行っています。



●~Training Dept.~   
 セッション(Dogトレーニング)希望者さま、常時受付中。(出張可能エリア: 神奈川、東京、千葉など)
 【1/5(火)現在の受付状況】・・・継続&ご紹介の方を除き、しばらくお休みをいただきます((再開時はこちらでお知らせいたします)。 
   ◆上記お日にち以前は予約受付終了しています。
    ◆また現在、新規の受付を一旦お休みさせていただいております。
     (クライアント様多数のため、継続&ご紹介の方のみの受付けとなります)

  ★セッション(Dogトレーニング)のご案内
   セッション料・エリアetc、詳細はこちらからご覧ください。

  ★トレーニングに関するお問合せは、doggydays0618training@gmail.com まで。

  ★LA在住・原ますみ氏に師事して犬のことを学び、セッションを行っています。
    ・MASUMIさんのメソッド⇒ “Training Method”
    ・ブログ⇒ “TOUGH LOVE・安楽死からの挑戦”


●~Rescue Dept.~
 行き場を失った犬をレスキューし、本当のご家族の元へ送りだす活動をしています。
  ★別館、“Rescue Dept.ブログ”
  D☆D預かりッコたちの詳細・プロフィール、さとおや(譲渡)会情報etcは、別館ブログ、に綴っています。

  ★HP内“Rescue”のページ
  D☆Dの預かりッコたちの譲渡までの流れなど、詳細を記載しています。

  ★レスキュー(保護活動)に関するお問合せは、doggydays.rescue0512@gmail.com まで。



●我が家にステイ中の預かりッコの日々の様子
c0221350_20102376.jpg
 預かりッコたちの日々の様子は、このブログの右覧カテゴリー内、
  ★“預かりッコの日記”
  ★“うちのコ’sな日記”
         からご覧ください!!(うちのコたちと一緒の記事も多いですので、ぜひのぞいてみてください^^)

# by anokonococoro | 2016-12-31 23:59 | ★Dogトレーニングセッション
2016年 03月 26日
シェア*



c0221350_14113498.jpg
土曜日。ポカポカ気持ちいい春の陽ざし^^
朝んぽ行って朝ごはん食べて、まったり過ごすうちのこs。
・・・に、「これから洗濯するよ~」と声かけたら、 ↑ みんな微妙な表情(笑)


いいお天気の横浜方面。
人用の布団を干して、わん達のベッド&マットも半量を洗濯。
 (みんなマット大好き&居場所なくなっちゃうので半量ずつ洗ってます)






c0221350_14145945.jpg
半分になっちゃったマットでも、みんなでちゃ~んとシェア(^m^*
。。。ひとりいないコがいます。だ~れだ^^
すぐにわかったあなたは“あのおし”マニア♡


さて!!明日は横浜そうごう2F・はまテラスにてD☆D譲渡会です。

   ※譲渡会の詳細は、
    別館ブログ“【D☆D Rescue Dept.】”にUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

# by anokonococoro | 2016-03-26 14:21 |  ∟うちのコ’sな日記
2016年 03月 17日
手作りわんごはん&おやつ*


我が家は、うちのコも預かりッコも毎日手作りごはん。
雨の日や留守時間が長い日は、市販のフードの日もありますが(手作り食は水分が多く、トイレが近くなるので)
基本的には毎日、肉(or魚)+季節の野菜+米(orパスタ・うどんetc)の雑炊タイプのごはんです。

頭数が少ない頃は凝っていろいろ作ってみたりしていましたが、




c0221350_19561993.jpg
今はこ~んな感じで、炊き出しか!ってくらいおっきな鍋で、全員分一緒に作成。

肉は、鶏・豚(赤身)・牛・羊をローテーション。レバーもみんな大好き♪♪
魚は高くなるので(笑)時々ですが、その分おやつに魚を登場させています。

野菜は産直で買う季節のものなど、10~15種類ほど。
人用&もも・ちぃのご仏壇用のもの&わん達用。。。常に野菜室混雑(^^;

おやつは、昔は無添加の市販品を買ったりしていましたが、
ワンコ用として売られているものは、今はほとんど買いません。

ごはんにはお肉なことが多いので、おやつににぼし・きびなごをあげたり。
まぐろetcお刺身用のサクのスライスや、小アジなどを買ってきて、
ディハイドレーターでジャーキーを作ったり。

他にも茹でたササミや胸肉、納豆あたりは定番。
キャベツやにんじん&大根スティックもポリポリ食べるし、
変わりダネではだしを取った後のかつおぶしなんかも。
だしガラでふりかけを作ったりするくらいだから、まだまだ食べられます。 

食べ物が体を作るのは、人も動物も同じ。
だからできるだけ安全・安心なものをあげたいですよね^^





c0221350_206149.jpg
今日は全員集合~。
おなかいっぱいごはんを食べて、食後のまったりタイムなう♡♡♡



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

# by anokonococoro | 2016-03-17 20:13 |  ∟うちのコ’sな日記
2016年 03月 16日
ボクたちのSTYLE*


あいかわらず。。。



c0221350_14295684.jpg
くっつきむしでzzzなうちのコたち。
上から時計回りに、黒いコペッパー、ナナ、テディ、UGO、カノム。

うちの5女・カノムは、前はこんな風にくっつかれるのが嫌いで、
ペッパーやナナあたりがぴったり寄り添ってカノム横に陣取ると「うー」言ってたのに、
最近じゃ慣れっこになってきて、うんともすんとも言わず当然のようにくっついて寝てます。


いっぱいいて狭いから寝るとこないんじゃないの?
・・・な~んてことはぜんぜんなくて、






c0221350_14344548.jpg
スペース空いてようとなんだろうと、くっつきむしで寝たいのです(^m^*







c0221350_14352321.jpg
だね~♪みんな一緒がいいね^^



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

# by anokonococoro | 2016-03-16 14:38 |  ∟うちのコ’sな日記
2016年 03月 14日
なかよしこよし*


寒い寒い1日。

だけどNanaさん♀(右)とPepper♂(左)は。。。





c0221350_17241685.jpg
今日もピッタリ寄り添って、おててつないで仲良しこよし❤
あったかそうなホワイトデーの午後(*˘︶˘*)







c0221350_17244262.jpg
仲良しすぎて、シンクロするおフタリさん(^m^*

あまりにいっつもベタベタ一緒にいるので、
一緒にお迎えしてくれるおうちがあったらな~なんて、ひそかに思ったりなんかして。

あ、以前はUGOとナナがよくくっついて寝ていたり遊んだりしてたんですが、
いまはめっきりベッタリしなくなり、もっぱらナナ&ペッパーの組み合わせが定番。






c0221350_17293771.jpg
うんうん、仲良しでいいねぇ~^^



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

# by anokonococoro | 2016-03-14 17:31 |  ∟3.ナナ(募集中)